【商品レビュー】Velocity Knit GORE-TEX

初めに

かなん
かなん

僕と契約してアフィリエイトしてよ!

はい。今回も最低でつまらない商品レビューですよ。

普段履いていたウォーキングシューズがあまりにもボロボロになってきたのでいよいよ買い替えることになしました。流石に15年近くも履いていたらそりゃボロボロになりますよね。確か5,000円くらいで買ったやつだし。

今回は値が張っても長持ちするしっかりしたものがほしい。後、毎回靴紐を結ぶのは面倒臭いので紐無しを探した結果、ノースフェイスのVelocity Knit GORE-TEXが良さそうだとどこかのサイトで観ましたので現物も見ないで買ってしまいました(笑)

Velocity Knit GORE-TEXの概要。

メーカーTHE NORTH FACE
商品名Velocity Knit GORE-TEX
価格13,000円
重量225g
ソール(靴底)Vibram

実は一度失敗した

通販でファッション系を買うのってどうしてもサイズ感が合わなかったりするので基本的にしないんですよね。
ただ、Velocity Knit GORE-TEXは人気商品だし、奈良県じゃまず実物見るのは難しかったのでAmazonでNearyなサイズで一度買いました。
届いてすぐ履いてみましたが、これまでのシューズと同じサイズでも小さくてキツきつでした。仕方ないからすぐに元の箱に戻して返品しました。Amazonで購入後30日以内でタグとか外していなかったら送料無料で返品出来るので便利です。スマホで返品処理するとQRコードが表示されるので、商品と一緒に近所のクロネコヤマト営業所に持ち込むだけです。
返金を確認後にもう1つサイズが上の物を買いました。ノースフェイスのって0.5cmじゃなくて1cm刻みなので合うか不安だったのですが今度は合いました。

実際に使ってみた使用感

最初の内は違和感があったのですが、すぐに慣れました。慣れると履いていることを忘れるくらいフィット感があります。
靴というより、外回りの頑丈な靴下を履いているような気分。

その理由ですが、とにかく軽いです。225gしかありません(普通のウォーキングシューズは300~400g)
その上、防水透湿加工なので水溜りの上を歩いても浸水することはありません。軽量で高性能、言うことないですね。
ネックはやはり価格でしょう。優に1万を超えます。多分、普通のウォーキング2足くらい買えそうです。
買った時も13,000円しましたが、ぎりぎり許容範囲内でした。
これで外れだったら流石に笑えませんでしたが、今のところ買ってよかった、金を出す価値はあったと感じています。

何度か長時間歩行もしてみましたが足が痛くなることはありませんでした。ただ、ちゃんとサイズは合ったものにしないと痛くなります。

終わりに

靴は大事です。良いやつ買いましょう(それだけ)

かなん
かなん

ここまでお読みいただきありがとうございました。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました