住宅ローン審査中における転職活動について

住宅ローン

はじめに

あー、うん・・流石にブログ更新サボりすぎだよね。
家の建て替えについては全て仕様が決定してから書こうと思っているのでもう少しお待ち下さい。

転職活動についての進捗状況

それとは別に昨年度から転職活動しているわけだけど、ようやく内定を貰えるようになってきました。

昨年度からやってる

と言っても10社以上受けても1社通るくらいです。SESはゴメンですし、今以上の年収を求めているわけなのでどうしても結構シビアになるんですよね。実際、何社も面接しましたが、

採用担当者
採用担当者

「よそでもっといい人見つかった」
「経験が浅い」

などなどボロカスに言われてお祈り喰らいまくりました。
そもそも祈られてすらいない会社も多いが

しかし、数をこなしていったこともあり、漸く内定を頂戴できた企業様も出てきました。

ここで問題

そうなると問題になるのは

住宅ローンとの兼ね合い

なんですよね。本当はローンが実行されてから転職するべきなんですが、それを待っていると年末まで動けないし、機会を逃してしまいます。私も若くはないので年齢が上がれば上がるほど不利にしかならないのですよね。

しかし住宅ローンは要物契約のため、引き渡し時に初めてローンが実行されます。困りました。
とりあえずは、ローンの予定となるJAの担当者に相談してみようと思います。もし駄目なら残念ながら内定辞退して転職活動を休止します・・・
(どうしてJAになったのかは別の記事に起こします)

いい加減家のことで人生上手くいかないのやめてほしい・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました