#家系ブログを盛り上げる会 メンバーに登録いただきました\(^o^)/

家づくり

初めに

この度、わたくしごとかなんはネットで話題の? 家系ブログを盛り上げる会 メンバーとして登録いただいたことをご報告致しますm(__)m

ヤマダホームズ自分だけ^^;

家系ブログを盛り上げる会について

家系ブログを盛り上げる会とは?

主には注文住宅を建てられた(或いはその予定)のブロガーたちのあつまりです。
これといった縛りも無く、それぞれブログに思い思い家や日々について書いたり、Twitterでアドバイスや意見交換をやってます。

メンバーになる条件

条件というよりメンバーに共通するものとして自分で家を建てることについて勉強、発信していることです。家は大きな買い物です。
大抵の人は一生に一度であり、以降の人生で数千万円ものローンを背負うことになるでしょう。それだけに皆さん真剣に調べます。
私もそうです。耐震等級とは?気密性断熱性とは?C値Ua値とは?どうしてハウスメーカーによって全く価格が異なるのか、
どうすれば満足出来る家を建てられるのか
、みな真剣です。

まあそんな固い条件があるわけでもなく、家を建ててブログを書いて会長さんに入会したい旨を伝えるくらいです。
しかし、家を建てることに対して多かれ少なかれ思いを抱いているというのが条件かなと。

会長について

メンバーが多いため割愛させていただきますが、会長のびびさんについてはご紹介させていただきます。

住友林業で26坪の平屋を建てられた方です。いつもTwitterで家系ブログが盛り上がるような内容を呟かれています。

特にこれから家を建てようと検討されている方は以下の記事は目を通した方が良いです。

他も知識豊富過ぎる施主さんばかりで同じところに名前を並べていいのか戦々恐々としています^^;

終わりに

というわけで初のヤマダホームズで家を建てるブロガーとして登録されました。
他の偉大なる施主さんたちに恥じないようにしっかりしたブログにしていきたいと思います。

かなん
かなん

ここまでお読みいただきありがとうございました。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました