【金沢】◯井県警への憎しみに溢れた帰路!

金沢駅の鼓門

5月に行ってきたのに今更記事書きます。なんで書く気にならなかったというと、まあ最後に酷い目に遭ったからです。

ようやく車も手に入れたのでGWの代休で金沢に行ってきました。

行ったのは定番の兼六園とその周辺を少しだけです。
まずは定番の兼六園。行ったのがだいぶ前だったので全くと言っていいほど覚えていなかったです。
外国人観光客がいっぱいでした。

翠滝
翠滝
夕顔亭
夕顔亭
霞ヶ池
霞ヶ池
内橋亭
内橋亭
七福神山
七福神山

その後、金沢城の五十間長屋を見て回り

五十間長屋
五十間長屋

市役所近くの中華料理屋で美味しい麻婆豆腐食べた後、ぐるっと市街を歩きました。

金沢駅前

金沢駅の鼓門
鼓門

ここからは周遊バスでひがし茶屋街まで移動して適当に散歩

ひがし茶屋街
ひがしやま酒楽
加賀棒茶ソフト
加賀棒茶ソフトで休憩

で、1日目は終了。この日は福井までR305で移動して宿泊可能な銭湯(ドミトリータイプ)で一泊しました。

数年前に福井に来た時も泊まったところ。安いし便利です。

・・・そう、1日目はなんの問題も無かったのですよ。問題は2日目の帰路で起きました。
2日目も地道(R8)で滋賀を抜けて帰ろうとしていたのですが・・・
途中、南越前町で福◯県警が罠を張っていました!スピードを出したところで突然登場!そのまま連行!!
スピード超過していた私も悪いですが周囲に人影も無いような道に隠れてわざわざ捕まえるか普通!
しかもパトカー数台、10名以上もの警察官(多分交通課)の大所帯で!
もちろん私以外にも大型トラックとかバイクとか色々捕まっていました。
正直、多額の人件費(税金)をかけてわざわざこんなことやって何やっているんだろうと思いましたね・・・

↓捕まったところ(二度と通らん)

いずれにせよ、こうして私はガッツリ罰金持っていかれて最悪の気分で帰りましたとさ。
ちなみに京都あたりで大雨でした・・・

SEO的にあかんレベルですが、本当に気が進まないのでこれでおわり

かなん
かなん

ここまでお読みいただきありがとうございました。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました