【白浜】十数年ぶりの社員旅行

仕事
アドベンチャーワールド

今の会社に入社して初めて社員旅行に行きました。
前に社員旅行に行ったのは前の前の会社(もう倒産した)なので実に10年以上前ですね。
当社でもここ数年はコロナで社員旅行はしていなかったようですが、今年ようやく復活させたようです。
といっても、社員の数なども考慮して大阪から近場である南紀白浜です。バスで3時間くらいですね。

1日目はとれとれ市場行ってからホテルです。午後から出発だったのでほとんど時間はありませんでした。

ホテルからの景色

2日目は朝から三段壁

千畳敷

で、今回の社員旅行の目玉、アドベンチャーワールド!何度も白浜来ている自分も実は初めて入りました。

そしてこのアドベンチャーワールドの目玉であるジャイアントパンダ。1頭を中国に帰したのでこの時は4頭がいましたが、見られたのはその内2頭でした。

どちらかというとその後に観たマリンライブの方が面白かったかな。パンダは笹食ってるだけだったし。

後は海獣館でペンギンとにらめっこしていました。
この日は雨こそ降らかなかったものの湿度高くて蒸し蒸ししていました。
ペンギンがいるところって空調の関係で冷房効きまくってて凄く涼しいんですよね。

アデリーペンギン

しかし、いくら目玉で社員の負担ゼロでアドベンチャーワールド入れたからっておっさんに5時間フリータイムはしんどかったです。
アトラクション乗るような歳でもないし、他の社員もそんなに若い人いないので・・・

来年はまた海外(以前は海外が多かったらしい)かもしれないのでそちらの方が楽しみですね☻

かなん
かなん

ここまでお読みいただきありがとうございました。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました