【聖地巡礼?】ヤマハのコミュニケーションプラザを見学

バイク
2024年発売予定のTenere700

おかしい。11月なのに暑い・・・

とりあえず連休ということでなにかバイクに関わりたいなと思い、静岡県くんだりまで行ってきました。カワサキは以前見ていたのでヤマハとスズキも一応見ておこうと思った次第です。

本当はバイクで行きたいのですが、まだエリミネーターが納車されないのでやむなく車で。
渋滞を避けるために深夜に出発して目的地近くのPAで寝てました。

で、翌朝、元町珈琲でモーニングを食べて・・・

ヤマハのコミュニケーションプラザに向かいました。

いやぁ・・バイク一杯で宝の山でしたね(ヤマハのバイク乗ったこと無いけど)

155ccの単気筒

今も高い人気を誇るSR400のファイナルエディション。

YA-1の直系であり最も美しいネオクラシック

跨れるシミュレーターもありました。大型免許は無いんですが、馬力が100PS以上あるって凄いですよね。ちょっとアクセル一捻りで軽く100km超えちゃうんですから(汗)

個人的にデザインが格好良かったのはTenere700とこのXSR900ですね。
跨っても違和感ないし、大型免許持っていれば欲しいですね。まあこの色はもう無いらしいですが

ヤマハ発動機のバイク製作の歴史も中々面白いです。

これだけの展示が無料で見られるとか素晴らしいです。カワサキなんて神戸海洋博物館の一部のせいか結構高いのに・・・まぁ企業規模が違うのでどうしようもないでしょうが

この日はあと浜松のスズキ歴史館にも行きましたがそれは次の記事にします。

かなん
かなん

ここまでお読みいただきありがとうございました。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました