【聖地巡礼?】スズキ歴史館探訪(2回目)

バイク

前回のヤマハコミュニケーションプラザに続いてその足でスズキ歴史館も行きました。
まあ磐田市からすぐ西側、車で1時間くらいですからね。
と言ってもスズキの方は数年前に家族と共に浜松に来た際に寄ったので2回目です。
ただ今回はバイク中心に見て回りました。

バイク以外もちょっとだけ

後は同じ浜松市内にあるエアーパークにも少しだけ行きました。
無料で見られるのがそんなに無いんですが・・・

最後は紅葉で有名な香嵐渓に寄って終わりです。
(この日は豊田市に泊まって翌日帰っただけ)

外国人観光客だらけで正直あまり観るものはなかったです。まだ紅葉にも少し早く、やたら写真撮っている観光客は自撮りか仲間内で撮っているだけでした・・

紅葉は少し早かった

総括

正直、あまり書くことも無く、淡々と写真貼っているだけですね・・・
今のところ、バイクはカワサキかホンダだと思っているのであんまりヤマハとかスズキを買う気は無いんですが、どういう歴史があってどんなバイクを作っているのか知ることが出来てよかったです。
カワサキも行ったので後は国内だとホンダだけですが、かなり遠い(栃木県)のでその内関東遠征したら寄りたいと思います。

かなん
かなん

ここまでお読みいただきありがとうございました。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました