【雑記】山口ツーリング

エリミネーター

エリミネーターを購入して最も遠い遠征として山口県まで走ってきました。

仕事早めに終わらせて急いで大阪南港まで移動。
名門大洋フェリーにて大阪南港から出発。

ソロツーです。前のCRF250 RALLYは全然知らない人^^;

翌日、朝8時30分に新門司港に到着したのでそこから関門トンネルで本州に移動しました。
(本当は九州も色々走りたいんですがまた今度)

下関

最初は下関の旧英国領事館を軽く見学し、すぐ手前の唐古市場もちょっとだけ見学。

美味しそうな寿司が売っていましたが朝の9時では食欲も無かったのでスルー(汗)

宇部新川駅

東へ移動し、某アニメの聖地である宇部新川駅に行きました。
あのアニメ、あまり詳しくないのですが予習のためAmazon Primeで宇部新川駅が登場するラストだけ観ておきました^^;

カルストロード~山口市

宇部新川駅を見た後は厚東川沿いに北上して秋吉台のカルストロードを走ってから山口市まで向かいました。結構大回りしましたね。

もう時間的に夕方近かったので山口名物、瓦そばを喫食しました。

久しぶりの瓦そば
昭和レトロ感溢れる

錦帯橋

この日は周南市まで走って一泊し、翌日は錦帯橋へ。
江戸時代中期に岩国藩主が建造したアーチ橋で日本三大橋に数えられます。
中々良い眺めですが・・・この辺りって錦帯橋しか観光名所が無いので少し寂しい感じがします。
周辺も錦帯橋しか推していませんし少し歩けば普通の街になっています。

いい感じに写真撮影できたからいいや

鞆の浦

ここからは山口県を離れて一路東へ。
途中、寄り道として福山の南にある鞆の浦に寄りました。

この後は福山にある銘菓、虎屋本舗でお土産買いました。

流石にここから関西まで当日中に帰るのは無理なので姫路まで頑張って快活で倒れていました・・・
(土日なんでホテル空いてないかとんでも値段)

二泊三日(フェリー入れると三泊)と結構な弾丸になりました。
関西から遠いため結局二日目とかは殆ど走ってばかりでしたが(走行距離にして740km)山口市も行けたし、満足かな・・・

かなん

ここまでお読みいただきありがとうございました。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。