大型二輪免許取得、そして紀伊半島ツーリング!

エリミネーター
九鬼港とエリミネーター

中型免許に続いて大型二輪も取得

4月に入校(し直して)ようやく6月頭に大型二輪の卒検も合格しました。
なので休みを取って免許センターに行って免許を更新しました。

ようやくこれで大型二輪含めて全てのバイクに乗れます。しかし、もうお金が無いので当面買えませんけど^^;
欲しいバイク、気になるバイクはあるのでそれはまた試乗していきたいです。

168号線十津川経由で三重県尾鷲市へ

尾鷲の海近くでツーリングしたかったので、免許を更新後にそのまま奈良県を南下しました。
本当は三重方面だと169号線の方が良いのですが、昨年末の土砂崩れによる復旧がまだで通行止めのため、少し遠回りで168号線を経由して熊野市まで出ました。

詳細は動画にしてようつべにアップしています。
よろしければご覧下さい。

動画では省略していますが、途中、十津川村の谷瀬の吊り橋にも寄りました。

168号線で熊野本宮大社前を南下(普段は寄るのですが遠回りしていることもありこの日はスキップ)して311号線から東に抜けて熊野市へ、そこから42号線、紀勢自動車道を使って尾鷲市まで出ました。


三木里ICで降りてからは海沿いを地道で走り抜けて九鬼町へ。

エリミネーターで頑張っていますが、そろそろ大型二輪に買い替えたい(もうかよ!)という思いがむくむくもたげてきています。今年は諦めていますが、来年の夏頃は大型バイクで北海道挑みたいですね。

かなん
かなん

ここまでお読みいただきありがとうございました。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました