【岐阜】熱過ぎ(誤字ではない!)て何もしていない

8月に岐阜市に行ってきました。

おわり

かなん
かなん

ここまでお読みいただきありがとうございました。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

・・・いや、流石にあかんのでもう少し書きます。
免許の都合で平日休まなければならなかったので金曜日に休みました。
で、それだけだと午前中で用事が終わるのでせっかくだから前から泊まろうと思っていた岐阜市のドーミーインに一泊予約を入れました。ドーミーインって高級ビジネスホテルなので休日はめちゃくちゃ高いんですよね。優に2万近く行きます。平日でも金曜日だと1万くらいしました・・・

・・・いや、それだけなんですよ。
これまで岐阜県には何度か旅行に行っていますが、大体高山、若しくは下呂とかもっと馬籠宿とかで、岐阜市ってほとんど行ったことなかった、そもそもなにかあったっけってレベルでした。
(岐阜城と金華山とかありますけど)

が、そもそも観光している余裕はなかったです・・・熱過ぎて!!
辛うじてホテル周辺が過疎っているなと思っただけでしたね・・・

道の駅クレール平田

ホテル周辺の問屋町のアーケード・・・完全にシャッター街そのものです。金曜日の夕方なのに全て閉まっており、人もいません・・・

岐阜市は特にドーナツ化現象が進んで人が郊外に集中していることで有名ですが駅前がこれでは

しくじった岐阜市

尚、今回たまたまプランがダブルルームだったので一人なのにルームサービスが2つ付いてきました。

もちろん2つ共食べました☺

かなん
かなん

ここまでお読みいただきありがとうございました。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました